トップページ » 開発覚書き » JavaアプレットからJavaScriptへの受け渡し

JavaアプレットからJavaScriptへの受け渡し

ブラウザゲームの得点ランキング機能の実装。
かなり苦労してます。。

JavaアプレットからJavaScriptへの変数受け渡しはJSObjectを使用してうまくいきました。
まずは環境変数のCLASSPARHに〜\j2sdk1.4.2_10\jre\lib\plugin.jarを追加して、netscape.javascript.JSObjectをインポートします。

これでJSObjectを使用してJavaScript側にスコアを送ってやることでHTML側でスコアを保持できます。(幾度、コンパイルしてもうまくいかず、なぜか同じ結果になる、、と悩んでたんですけど、キャッシュに残ってるclassファイルを読み込んでて、、ここでかなりはまってました(; ;)

後は、CGIを使ってそのスコアをサーバに置いておいたファイルに書き込めば実現できる……はずですが。。

今のところここまでです。
CGIの作成ということになるので、これまた難しそうです。。

by ttaku  at 23:48
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません