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EndlessFuture開発談2 設計

次は開発言語の選択です。
といってもこれはすぐに決まりました。
まずダウンロード形式。
C++、VB、HSP、吉里吉里。
この辺がリストに上げられるのですが。。
どれも習得率が中途半端でありましたし、なにより容量とかの制限がないのにグラフィック面がそこまでこったモノを作れない(スキルがない)ということで却下。

ならブラウザ上で、ってことになってきます。
ブラウザ上のゲームなら容量を大いに気にする必要がありますから必然的にグラフィック面はたいしたものではなくなる。
それに手軽にプレイできるということから、ブラウザゲームで決定、ということに。。
言語はJAVAかJavaScriptってことになってきますが、、
ゲーム制作に適しているのはJAVAなので。。。

そんな感じでここは即決でした。。

あとはゲームの進め方ですが、、
まあこれもそう悩むことはありませんでした。。
企画段階で考えたままで。。。

――続く――

by ttaku  at 00:05
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