トップページ » 開発記録 » 『あの空の向こう側に』開発談その2

『あの空の向こう側に』開発談その2

ビジュアルノベルゲームにとって一番重要となってくる作業はやっぱりCGかなと思います。

僕が思うに大抵、そのゲームをプレイするかはCGがうまいかどうかになってくると思ってます。
紹介ページなどまで来て、それをやるかやらないかの判断基準の重点は高いと思うので。
で、ゲームをやり終えてからの評価はシナリオかな。。

まずは、プレイ意欲を掻き立てれるか、、
後からの評価のシナリオよりもやっぱり前の方が大事かなと。

と、言うことで、何とか絵をうまく描けるようにするのが目先の目標となってきそうです。

タブレット、買おうかな……

by ttaku  at 16:16
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. はじめまして。
    「あの空の向こう側に」をプレイしたものです。
    ちょっとショックが大きすぎて、メールして感想を言わないと、って思いまして、メールした次第です。

    なんて言うんでしょうか。
    主人公の気持ち、すごく解るし。
    もうどうしようもない過去、それも自分が起こした過ちをずっと責める、そんな気持ち、すごく解ります。

    奈央の過去が結構隠されていて、おそらく小出くんは奈央の過去を掘り起こさずにはいられなくなるのでは、と思います。
    僕が彼ならきっとそうします。
    それは、あくまで自分に対しての、マスターベーションにすぎないのかも知れませんが。
    そうしないとこれからの自分がどう生きればいいのか、答えが見つけられないと思います。

    えっと。
    結構考えさせられたノベルです。
    フリーでこんなクオリティのものを読ませてもらっていいのか、と思いました。

    完結編。
    ちょっと読むのが怖いですが、待っています。

    本当にありがとうございました。

    by にん  2007年08月28日 18:26
  2. 書き込みありがとうございます。
    いや〜、こういったご感想をいただけると大変励みになります。。
    完結編、ただいま製作中です。
    完成したらまたぜひプレイしてやってくださいm(_ _)m

    by ttaku  2007年08月30日 00:36