トップページ » 開発記録 » EndlessFuture開発談1 企画

EndlessFuture開発談1 企画

とある平日の昼過ぎ、仕事が片付き暇だったので隣の席にいた人と株の話しをしてました。
軽くのつもりが結構話し込んでしまいました。
で、注目してる銘柄の話しになりました。
これからは化石燃料の枯渇問題や環境問題がますます取り上げられるようになるから、エコに力を入れてる企業の株を買っておけば長期投資のスタイルでいけば儲かる。
そんなことを語っていました。
で、話し終わってボーっとしていると、、
そうかー、地球もヤベーなー、って考えだし、、
そんな話しのゲーム作ってみようかなー。
なんて思い始めたのです。
で、そこから内容をふくらましていき、今回の話しが出来上がったのです。

ならゲームシステムはどうするかと。。
このゲームを作ろうと思いつくちょっと前、JavaScriptで落ちゲーを作ったのを思い出しました。
これにノベルを絡ませて話しを展開させればおもしろいんじゃないか。。
そう思い、落ちゲー+ノベルというシステムでいこうとなったのです。。

――続く――

by ttaku  at 23:36
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません