トップページ » 開発記録 » 『いまじんすらっぷ!』開発談2

『いまじんすらっぷ!』開発談2

前回の記事のような経緯で、ゲーム制作の取り止めが決まり、別の新しいゲーム制作が決まったわけですが、、
ここで次はどんなストーリにしようと考えるわけです。
(ジャンルはノベルゲームと決まっていました。

とりあえず今度また途中で挫折するようなことは絶対に避ける必要があるため、極力簡単な内容のストーリにすることを念頭に置いていました。

そこで以前から一度書いてみたいと思っていた、ゲーム制作の過程をそのままゲームのストーリとするような内容にしようと思い立ちました。

この手の内容のゲームは既に世の中にたくさんでているだろうなと思ったわけですが、何分今までの経験を含めることが出来て非常に書きやすいですし、ストーリが多少崩れたり、足りない部分があったとしても、それでも成立させることができる内容であると思ったので、これなら短時間で完成させることができるだろうと考えたわけです。

案の定、シナリオはそれなりに早く完成させることができました。

で、前回絵師さんには結果的に無駄となる作業をお願いしてしまったわけで、今回はそんなことはあってはならないとシナリオをある程度完成させてから、こんな絵を描いて欲しいなどのことをお願いする形をとりました。

ですので自分と絵師さんとでの並行作業とはならず、時間がかかってしまったところがありますが、なんとか無事に完成に至ることができました。


とまあ、このような経緯があったため完成した今では色々な思いがあり、短編ではありますが達成感に満たされています。。

後はゲームがおもしろいかどうかなのですが……

それはまあ、やったことに対しての結果ということになりますので、とりあえずゲームを完成させることができればどちらでもいいです。。

でも、感想なんぞを頂けたら大変うれしいです。。。

by ttaku  at 21:29
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません